top of page

コロナ感染予防対策及び注意事項

本大会は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施します。

参加選手の皆さには、以下の【新型コロナウィルス感染拡大防止のお願い】にご協力をお願いします。

感染拡大防止のため大会が中止になる場合があります。

会場の混乱を避けるため、選手のみ来場可能です。

※青少年の日大会及び少年・少女大会は顧問・登録コーチは来場可能です。

 団体戦は監督も来場可能です。

【新型コロナウイルス感染拡大防止のお願い】

(1)2週間前から当日までに以下に該当する方は自主的に参加を見合わせてください。

 会場で以下に該当することが判明した場合には、出場を取り消し、退場いただく場合があります。

 ・平熱を超える発熱

 ・咳(せき)、のどの痛みなど風邪の症状

 ・だるさ(倦怠(けんたい)感)、息苦しさ(呼吸困難)

 ・臭覚や味覚の異常

 ・体が重く感じる、疲れやすい等

 ・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある。

 ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。

 ・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への

  渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある。

 ・その他新型コロナウイルス感染可能の症状がある。

(2)大会に参加するチームの代表者は当日全メンバーから体温、体調等を聴取した後、「参加者確認票」

  (各大会要項添付)を記入し、受付に提出してください。 再試合等で次回来場する際にも必ず再度

  提出ください。「参加確認票」が提出していただけない場合には参加をお断りする場合があります。

(3)大会会場では以下の事項を守ってください。

  ・会場で定められた感染防止対策規則に従ってください。

  ・既に厚生労働省「COCOAシステム」をインストール済みの方はBluetoothをオンにしてください。

  ・こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒をしてください。

  ・受付時は2m以上の距離をおいて並んでください。

  ・待機場所では距離をおいて、大きな声での会話は慎んでください。

  ・試合中を除きマスクを必ず着用ください。

  ・ごみ等は、必ず持ち帰りください。

  ・ご自身の試合が終了したら直ちに退出ください。

(4)試合中は以下の事項を守ってください。

 ・試合中のマスク着用/非着用は個人の判断としますが、熱中症のリスクがありますので、

  息苦しさを感じたらすぐに外してください。

 ・ポイントとポイントの間は対戦相手と2m以上の距離を確保してください。

 ・チェンジエンドの際は対戦相手と2m以上の距離を確保してください。

 ・ラケット、試合ボール、自分のタオルなどプレーに必要なもの以外には手でふれないでください。

 ・ツバやタンをはくことはひかえてください。

 ・試合の始めと終わりの挨拶は握手でない方法でかまいません。

(5)開催後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合、あるいは、発症した方の濃厚接触者

 であることが判明した場合には、町田市テニス協会まで速やかに報告ください。

(6)感染拡大等のために大会が中止となる場合があることをご承知おきください。

bottom of page